ゆゆりゆりのゆりの恋愛研究所!

恋愛ベタアラフォー女子の恋愛研究所

2020.Apr.18


振り返り2回目。

 

9月の、3日たってからの返信

 

8月、彼も好きでいてくれたけど
両想いだけど
付き合うのは
いろいろなハードルがあって
彼が出した答えは
Noだったんだろう


答えを言わなかったのは
グレーにしておきたかったから。
あたしを傷つけたくなかったから


断りの言葉を聞くのがこんなにつらいなんて
知らなかったんだあたし。


だからもう聞きたくない
グレーにしてくれてありがとう。


12月に行っていい?って言ったのは
あたしがあなたのことをまだ好きだと
分かったからですか?
只したかっただけですか?

 


あたしが断ったのは
君がひどいこと言った
その言葉をそのまま鵜呑みにしたからです。


3日後も今度呼んでって言ってくれたんだっけ
その頃もあたしまだ傷ついていて。
だってあんなに怖い思いしたの初めてだったの。


ブロックされたのは本当悲しかった
占い行っても
君の気持ち信じるより
傷つけられた自分を守った


バレンタインは渡したかったけど
最後の最後でやめた


そしたら3月頭にはブロック解除
驚いたよ。


でももう癒されたくて会いたいのは貴方じゃなくなってた

けど、その人は脈なしぽくて
淋しくなって。
翌日すごくえっちしたくて
君に送ったんだ。


返事返ってきたのは
すごくびっくりして。2か月半ぶり。


でも期待してた答えと違ってたから
腹たつし混乱するし、
もう労力使いたくなくて
とっとと終わらせちゃった。
電話番号も、住所も、消して。

 

その後
12月の「行っていいですか」は
もう無効なんだって
なんとなく思って。


夜桜ひとりで見に行った。
去年君と見たね。
ああいうのに付き合ってくれるの君だけだった


4月4日
ひとりえっちしてて君の名前呼んだら
ボロボロ泣き出してしまって
自分で驚いたよ


4月9日
泣いた自分の気持ちを
自分のために伝えたくて
離れた理由と強がりだったことだけ
伝えました


翌日また
ブロックだか友達削除だか
されていて
笑い話にするつもりだったのに

 

友達が
執着するなよって言ったのに
スピリチュアルな話したら
じゃあ待とうねって
180度意見変えるから気持ち悪くて


もう嫌になって
トーク削除した
友達も削除した
いったん追加したら君に通知が送られたのか
君は友達追加してた


嬉しかったよ
どんな形であれ
君があたしを必要としてくれたことが


ただ
あたしに向けられた愛情じゃなくても


君がまだつながっていたいと思ってくれたことが
嬉しかった
一瞬なのかもしれないけど

 


好き・好きじゃない
しか知らなかったあたしが
グレーとか行間とか強がりとか
気持ちの移り変わりとか


知ることができたのは君のおかげです


こんな恋は初めてだった


そして今
片想いを
忘れるのじゃなく
終わっていく経過を
体験しているのも
初めてです。