ゆゆりゆりのゆりの恋愛研究所!

恋愛ベタアラフォー女子の恋愛研究所

いい面を見る

 

良いことだけを切り取って見よう。

 

***

 

姉から

心配のメールが届いた。

 

どうでもいい内容だった。

そのこと、あたしがしてほしいことを言うと

 

人が親切でしたことを無碍にされたような気持ちになる

と、文句を言われることだろう。

 

 

ようやく

人の気持ちを考えて

嘘をつくということが理解できるようになった

けど、まだスムーズにその言葉は出てこない。

 

出したくない。

最初に思った、あたしの気持ちを

大事にしたいから。

 

 

それは要らない、

考えてもみてよ

そんなもの要らないんだよ

要らない心配はいらないよ。欲しくない。

 

あたしの欲しいものをちょうだいよ。

 

ちょうだい、ちょうだい、ちょうだいくらいは言わせて。

 

手に入らないんだから

せめて

感情は先に昇華させてよ。

 

それからならきっと

ありがとうは

言えるよ